納涼盆踊り大会

8月3日(土)16時より広袴町内会納涼盆踊り大会が開催されました。
町内会の皆様、太鼓・盆踊り関係者の皆様、消防団の方々、役員の方々、当日は朝から30度を超える猛暑の中、10時から21時過ぎまで、翌日は片づけと長時間に渡りご協力いただき本当に有難うござしました。
前週開催予定が、台風の影響により延期となってしまい来場者がどうなる事かと当初は心配しておりましたが、大勢の方々(子供からお爺ちゃんお婆ちゃん迄)がお集りいただきました。
出店の様子を一部ですが紹介させていただきますと、消防団の方が、玉こんにゃくや蛍光スティック棒やブレスレット等を販売しておりました。小さいお子さんなど行列して買うのにどれにして良いのか悩んでました。恒例の焼き鳥も長い列が出来、美味しいと評判なので一人何本も買われて早くに売り切れてしまいました。フランクフルトも好調で20時には売り切れてしまいました。カキ氷も子供中心で長い列が出来ました。沢山のシロップ(イチゴ味、メロン味、ブルーハワイ味等)を用意しましたが、カップが、無くなってしまい残念ながら売り切れ宣言を致しました。まだ長い行列でしたが、食べられなかった方々ご免なさい。

まだまだ記事を載せたいのですが、今回ご紹介できなかった出店も次回紹介させて頂きます。来年も多くの方の参加とご協力の程を何卒宜しくお願い申し上げます。誠に有難うございました。(吉川佳伸)

広報

前の記事

防災訓練
広報

次の記事

クリーンアップディ